-------- --:-- | スポンサー広告
ひな祭り
moblog_0ffe101c.jpg

昨日はひな祭り

プリで先週、おひな様を作ってもって帰ってきたボン。

ひな祭り当日は、初めてのcookingもプリでありました。

ちらし寿司(^O^)/

ほんまにちゃんと作れたんかいな~
f^_^;)?

急遽エプロンがいるということで職場近くのキャスキッドソンで、偶然発見してgetいたしました。
ヒコーキ柄で1800円。

コストパフォーマンスよろし~(^^)
赤いトリミングもキュート。


ほかにもたくさんキッズ用があるんだけど。。。。車柄もかわいーーー↓


お友達情報だと阪急デパートにもキッズエプロンがたくさんあるとか。。
女の子キッズ用のエプロンはかわいいのたくさんあるんだけどねー。

そして、ひな祭り用のケーキも買って帰りましたー。
今日プリから帰ってのSUPRISE!

moblog_0ed7cb31.jpg
「まみぃーがかったのぉ~♪」
と、言ってたそうです❤❤

最近は、みんなに
「よーちえん、行ってるの~」と、得意げなボン。
新しいプリも気に入ってくれたようすー。

マミぃは頑張ってお仕事しますっ
(^O^☆♪




2011-03-04 08:56 | スクール | Comment(0) | Trackback(1)
s!!!

発熱前~いつも食欲が無くなるボン。

いつものパターンですが、今回のお熱はあっさりひいたので、わりと元気。食欲は無いながらも、一昨日はお味噌汁をおかわりしました。

てか、まみぃ~の分を奪って二杯飲みました。

お風呂で「すごいね~、おなか!何入ってるの?」と聞くと

「だいこんS!」

ボンsaid!

たしかに、お味噌汁にたくさん入ってた!大根たち!

ちょっと前から、複数形と単数形があることに気づいているようでしたが、最近、使い分けることが完璧にできてきました!感動!

この場合、日本語にSつけてるから、間違いだけど。。。

chikenやappleにも、つけていました!


写真は、プリでもらったご本をbedtime storyにさっそくリクエストするボン。





2011-02-10 10:22 | 成長 | Comment(0) | Trackback(1)
満足げな初日!

新しいプリ初日。

張り切って登園したボン。

問題は、常に行動を共にしているPERCY。

BIGThomasが園にいるのを見学で見つけ、気に入ったボンですので、今朝も手持ちのThomasの仲間たちをたーーくさん持って行こうとしたんだけど頑張ってPERCYだけに…!!

しただけで、私のなかでは拍手!!!!

ですが、持って行っていいわけな~い!

ついてから、まずは、教室内のロッカーに入れるように誘導を先生がしてくれ、自ら、帽子に入れてロッカーにin!!

それを、こっそぉり、ばあばが抜き取り私たちは帰りました。

迎えに行ったら案の定
「PERCY帰っちゃったのォ~(~_~;)」と。。。

はじめはやはり、泣いてしまったみたいでしたが、すぐ元気に遊んで、その後はartもランチもフツーに過ごしてたとか。

同じ時間にピックアップだったお友達とハグして、帰りはテンションあがりまくり~!
「Babyいーーっぱい!みーんな、まみぃ~いないのぉ~。」と報告(^◇^;)
足取りもルンルンでずーっと得意顔なのでした♪( ´▽`)





xoxo NAOKO
2011-02-02 01:09 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
新しいプリ

昨日は新しいインタープリの見学に行きました!

前回行ったプリは思ってたよりもイマイチ。
今回のプリは思ってたよりも良かった!

苦楽園時代に通っていたインタープリは今さらながら、良かったなぁ(^^;;
少人数だから融通も聞いて振替できたり、先生が若くて、感覚やノリも楽しかった!

ただ、昨日のプリはカリキュラムがしっかりしていて、学年がすすむ中で自分自身で考えたことを皆の前で手をあげて、話せる。で、またみんなでディスカスできるようになっていくのが見ていて感心しました。
英語を聞いてしゃべる、とかだけではなく、そういうしゃべる姿勢は、こういう場に来ないと身につかない!

てわけで、決めてきました。

ボン自身も「行く」って言ったしね♪( ´▽`)

写真は、いつものごとく、on stage!(気分)

100エンショップにて。歌いすぎて汗だく。。。(-。-;








2011-01-26 09:05 | スクール | Comment(0) | Trackback(0)
おかぁしゃん

お仕事で東京に来ました。

東京は、人が多い!
でも、この活気は大スキ!

ボンと離れるのは、さみしくもあるけど、ママいわく本人は離れてる間はかなり普通だそう。

ママは、私のママですが、実家ではもちろん「主」でございます。「あるじ」ではなく、「ぬし」です。もしくは「BOSS」。

なので、ボンも5わんsのBOSSのコニーちゃんとママには服従の姿勢を早くから取り入れてるようです。(動物的な本能?)

そして、教えてないのに、最近ではママのことを度々「おかぁしゃん」だと言うのです!!!

「7匹のこやぎ」の童話を気に入って以来…。物語には「おかあさんやぎ」が出てきます。いいつけを守らないとダメだと言う教訓を教えるストーリーです。

つまり、彼の脳内で「言いつけ」を言ってくるのはばぁば(私のママ)なんですね。
驚いて「え?まみぃ~は、おかあしゃんじゃないの?」と聞いてみると、


「どっちも!」ボンsaid!!!!


なんじゃ、そりゃ?!


しかしながら、こんなに、普段の生活を共にできてない私ですら、「おかあさん」と一応、思ったりしてくれてることが嬉しかったです!

そして、ママから本日きたメール。

「Anくんも良く寝でます
ところで彼は私にゴマするとき
おかぁーさん〓って言ってます〓」

ちなみに、ボン以外、我が家ではママのことは誰も「おかあさん」と呼びません(笑)


写真は、大阪univ.前にて。






2011-01-21 00:02 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
